fc2ブログ

とかく。

節々がガタガタ、ガクガクする

ビーチサンダルの季節はもうすぐ終わりになるでしょうか? 近場ならまだいけますよね。しょっちゅう、弟が勝手に履いていってしまって苛立つことも多かったんですがね。ビーサンの取り合いで喧嘩するなんぞ、器のちっさい兄弟です。てめえ、自分の分は自分で買ってこいよ、こだわりがねえんだったら百均でいいじゃねえか。もう九月になりましたからなくなりましたかね、店頭からビーサン。もう雪駄買ってやろうかな。そういえば、蚊がちょっと世間を騒がせてますが、この夏一番衝撃を受けた台詞があります、蚊関係で。女子高生二人組だったのですが、うん、まあ。「夏って蚊のせいで貧血になるよねえ」「あ、わかるわかる」 え、そうなんですか!? 思わず彼女たちを凝視しちゃいました。まったくわからないんですが、そういうものなんですか? 真先に思い浮んだのはモンハンでみたでっかい蚊なんですがね。まあびっくりしました。いや、蚊って怖いわぁ。
秋になり、来ましたよ、秋刀魚ぁ! さっそく、来ちゃってテンションは上がっていくばかりです。食欲の秋、読書の秋、食欲の秋。大事なので二回繰り返しましたよ。えーと冬眠に向けて、頑張ります……人間、冬眠なんてしませんがね。少しでも罪意識やらなんやら、もごもご、と言いつつ焼き芋を食べてます。一年を通してスーパーにおいてはあるのですが、秋なんていうフィルターが掛かって一段と美味しい気がします。うーん、モンブランは結構一年通してあったりするんでパンプキンパイとか出てきて欲しいですね。スパイスの効いた独特の甘味がたまりません。ちょっと秋行き過ぎてますか、苦笑。とりあえず、今はまず月見の団子に照準をあわせることにします。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hallucination23.blog.fc2.com/tb.php/48-aebd17c6