fc2ブログ

とかく。

やっぱり日記はいいんだよね(しみじみ)

めんどくさがりの三日坊主も元気にうがい手洗い消毒。そんな中、お茶が切れてしまってまた買い物に行かねばならぬというところ。ああ密林さんに頼んじゃえばいいかな、でも送料とか安売りしてるかもしれないし買いに行けば運動になるよという二択が戦ってる。このあいだ行ったばっかりなんだもん。送料とか手数料はちりつもで気になる。あーこんな下らないことで一人悶々。うむ。買い物に関しては計画的にはいかないですね。どうしてもお店行ってしまうとあれやこれやに手が伸びていってしまう。このときばかりは自分の手はタコさんの手のような感覚になります。たくさんウネウネと伸びていってしまう。好奇心のまま、欲望のまま。目もキョロキョロ。店内ぐーるぐる。この間もペンの替え芯とノートを買いに立ち寄ったらついつい予定より買い物籠が重くなって、財布が軽くなってました。だが後悔はしていないからよしと思う。思う反面、お金は無限じゃないですし急用のためにある程度は置いとかねばならないんだからよく考えろという気持ちにもなります。あはは、結局は楽観的なほうが勝つんですけどね。思っただけで致し方ない、すぎたことさ。←こういう答えに行き着くのです。 防ぐ方法はもう極論、寂しいけれど無駄に近づかないことね。不用意には、特にダメだ。
独り言、カモミールティー落ち着く(*´ω`*)
 

staila

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

楽しみが増えるのはとても素敵。

久々にこれはFGOで疲弊した。(ずっとまったりぷれいしてた)


ちょっとした違い? ニュアンス?

昔チラ見したフロリダではとある注意喚起がされてるとかいうニュースをふと思い出しました……イグアナが落ちてくるって……えっとうちのやつですか!? 年がら年中、寝ぼけて棚から落ちてますが! 落ちたとき何が起きたかわからずキョトンとしてから人を見つけてムスッとするとかやってますwまるで私の落ち度じゃありませんよ、と言わんばかりに。 爬虫類は表情ないとかいいますが、ほんとこんな感じですよ。意外と感情めいっぱい見せるときは見せてきます。とかげはけっこう猫っぽい気がします、かなり典型的な旧型の、あー保守的なにゃんこ。

心優しい方々に日々感謝して。

梅雨も明けましたが、この夏も厳しい天候が続いております。自分もゼーハー愚痴愚痴いいながらも、おかげ様で暑さにめげず元気に頑張っております。雑事にかまけて長らくご無沙汰いたしましたこと、ご容赦ください。……なにもなかっただけなんですけどね( ゚Д゚) 起きて、動いて、食って寝るっていう見事になんもねえ繰り返しの生活。世の中、あれで様変わりしているようで些事変わってないのこちら。強いていえば、手洗いうがいとか消毒とか、マスクとか衛生関連が生活の中で色濃くなったというくらいかな。えと、このご時世になって初めてかもしれないんです、こんなにマスクと一緒に生きているのは。毎年花粉症怖い怖いと騒ぎますが発症しておらず、風邪あまり引かない……というところでマスクとは縁遠い人間だったんです。ぶっちゃけ、マスクと顔合わせるの小学校の給食当番以来なんだよ! 大声で言えないけど、苦手だわ、これ。面積ましましの平たい顔族。しかも、ブタ鼻で低いのが致命的。簡単に言えば、布が顔面にピッタリフィットしてしまって、呼吸が……息苦しい。……一応、フェイスガード等も考えたりしたのですが、透明な板に息が籠って曇るのが生理的に耐えらそうにないので、大きめのマスクで耐え忍んでおります。着けないって選択肢は自分の中にはないので、慣れもしくは呼吸のコツを早く掴みたいものです。

この間からちょぼちょぼ触れていたもののまだ何も有りませんが、あけました。もし宜しければ下手の横好きですが覗いてみてやってください<(_ _)> (とりあえずずっと放置してる創作の記事一部を移動させようかな)